return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

フラワーコミュニュケーション

2018年8月2日にフラワーコミュニュケーションを受講していただいた方から、嬉しいメッセージをいただいています。

2か月以上もたった今、花を楽しんでいただいています。

 

 

彼女と出会ったときは、花にはあまり関心がない方でした。

 

だけど、

今は、こんな風にお花のメッセージをいただいています(*´▽`*)

 

花を通じてのコミュニュケーション。フラワーコミュニュケーション

 

花と共にいることで、気づけることが沢山あります。

 

 

私が、花を通じて伝えていきたいことの一つに・・・

 

こんなにも美しい花と、共にいられる時間への感謝

 

食べ物や飲み物と違って、花は、なくても死なない。

 

道端に咲いている花は、ただただ咲いてくれていて、何も求めない。

 

でも、その道に木々や花がなかったら、、、コンクリートの道だけだったら・・・???

 

そう感じてみると、、、ちがった見方ができませんか?

 (ふと歩いているときに見える花や木々をなかったら~?と感じてみてください。)

 

「感謝」 

 

「ありがとう!!」

 

は、すべてを和らげてくれます。

 

近くにあって、いつもあるから、忘れてしまう、大事なもの、大切な人。

 

花を感じて、

 

自分を感じて

 

みる時間

 

そうすると、見えてても、見えていないもの、大切なものに気づきます。

 

気づいたら、進めるのです。

 

2か月半、フラワーコミュニュケーションを続けていただいて、本当に嬉しく、

ご連絡いただけることに心より感謝しています。

 

そのまま、時系列でご紹介させていただきます。

 

 

 

8月2日フラワーコミュニュケーション当日

 

フラワーコミュニケーションは どんな自分でそれを作り どんな事を感じながら そして出来上がった作品を見て感じて 思ってもいなかった「私」が出てきて そして「ただ楽しむ」を体感できた そんな優しくってメッセージ性のあるワークでした

 

記憶には全然ないけれど きっと幼かった私は こうしようああしようなど一切考えず 「どんな結果(作品)になるのかなー♪」 とワクワクしながら 「ただ在った」のだと 思い出させてもらえました これからこそ!そう在れるように! 還っていきます

 

 

9月27日

おはようございます(^O^)

f:id:return-communication1129:20181013172709j:plain

この子がですねぇ 1ヶ月以上つぼみを付けて咲き続けてるんです!!

f:id:return-communication1129:20181013173029j:plain

 

こんなに根を張っています!

ほんとに生命力?にビックリしてます❗️

芽がどんどん生まれています!

 

f:id:return-communication1129:20181013173351j:plain

はいー!\(^^)

また明日あたり1つ咲きそうです☺️💖

おはようございます💖
先日はありがとうございました(^^)
前回のお花さん咲かないまま?落ちてしまったようです(これも初めて?💦

数日前の写真です。
蕾がいっぱい‼️笑笑

 

f:id:return-communication1129:20181013173351j:plain

 

 

10月5日

そして、これが今撮った写真です(^^)黄色が咲きそう 

 

f:id:return-communication1129:20181013201135j:plain

今日は暖かいのでもう咲きました!(^○^)

 

 

f:id:return-communication1129:20181013201401j:plain

 

10月10日

どどーん\(^o^)

 

f:id:return-communication1129:20181013201653j:plain

もう2ヶ月くらい経つのではないでしょうか? こんなに長生きするものなのですか?笑笑

お皿と合ってる!!

 

お花、ポーチュラカ

種類はわかりません笑
道端の花壇のお花です

 

f:id:return-communication1129:20181013202429j:plain

 

 

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

フラワーコミュニュケーションとは・・・

花を通じ、ご自身を感じ、自己表現していく、プログラムです。

できあがった作品から、リーディングしていきます。

 

 

次回フラワーコミュニュケーションは、1110日 11in鹿児島

https://www.facebook.com/events/1110714635749985/?active_tab=discussion

 

 

☆ママのためのフラワーコミュニュケーション128日 

クリスマスリース 1126日 121日 

 

Rinco Igarashi Profile

国家検定フラワー装飾技能士1級
専門学校非常勤講師 
フラワーデザイナー
リターンファシリテーター/社)リターントゥヒューマンスクール 
イシリスプラクティショナー ティチャー/ブレインハートアカデミー

※リターンコミュニケーション
本当の音=本音のコミュニュケーション
自分の本音を感じること、聴くことで、自分の本当にやりたいこと、自分がどんな人であるのか?がわかってきます。

※イシリス
意識の97パーセントを占める潜在意識の修復 変換を行います
願っているのに、努力しているのに、現実化しない、動けないなどの経験がある方は、潜在意識が原因かもしれません。

 

www.rinstyle.com