return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

おだやかなお誕生日も、またよし!・・・と思えるようになりました(笑)

 

 

人生の半分以上を生きてきた~!!( ´゚д゚`)

 

 

いままで、お誕生日も、いつも、いつも、夫は不在・・・それに、いつも不満、

 

 

お誕生日は、

 

自分は不幸だ!と

 

認識する日となっていました(つд⊂)

 

かれこれ19年も!!()

 

子どもたちからも!!、同じように、何もないんだぁって、、、

 

母にも・・・

 

そして、勝手にさみしくなる・・という・・・繰り返し・・

 

お誕生日は特別なものだから、と思っていて、

 

なにか、特別なことをしなくちゃ?!

 

してほしい!!

 

私がいました。。。Ω\ζ°)チーン

 

 

そして、今年のお誕生日も・・

 

特に、イベントもなく(笑)

 

おそらく、サプライズもなく・・

 

 

ので、

 

お志事はたくさんの日だったけど、、、

 

ワタシは、変わったので!!※

 

自ら!

がんばっている自分に、半日だけ、ご褒美の日とすることにしました(*´▽`*)

自分企画!!(笑)

 

母と食事をし、

 

美容院に行きました。←自分ご褒美()

 

今の母は、昔みたいな華やぎのお誕生日ランチではなかった・・・

それでも、一緒に時間を過ごせたことが、嬉しい様子で、こちらこそ、本当に、ありがたいなあと感じました。

 

そんな風に、自分で、心地よいお誕生日にしようと思っていたら、

 

夜は、次男くんが、卵焼きを作ってくれました♡

 

母が、ケーキの代わりに、大好きな和菓子を買ってくれたのので、、

子どもたちと一緒に、食べました。

 

そして、今までの内気な自分では、考えられいほどの仲間の存在

FBやメッセージでたくさんのおめでとう!をいただきました。本当にありがたい♡

 

 

 

 

今の私は、、、

あるものに、感謝したい!!と思えるようになっていました。

 

もちろん、特別なイベントもいい!!

 

けど

 

子どもたちが、健やかに、共にいてくれること、素の自分でいられること、

 

母が、私と会ったことを、喜んでくれたこと

 

遅く帰宅した夫が、「あらためてお誕生日おねでとう!またあらためて」と言ってくれたこと

 

それだけで、十分に、幸せな穏やかなお誕生日でした。

 

「自分が、どう、生きるか?」を決めるだけで、同じ事象でも、穏やかでいることができる!!

 

ありがたいメッセージを贈ってくれる仲間もたくさんできる!!

 

こんな風になれたのは、

 ※

リターンコミュニュケーション、リターンスクールにあります。

リターンスクール 一般社団法人リターントゥヒューマン  

正式名称リターン トゥヒューマンスクールhttps://www.returnschool.com/ 

リターンコミュニュケーション 

http://www.rinstyle.com/energyfield/aboutrc.html

 

みんな、楽しく生きていける!!それを伝えたい想いで、リターンスクールのファシリテーターをさせていただいています。

 

実際に、聴いてみたい方へ(*´▽`*)

☆<第一部        人間関係に困らない生き方 ~リターンコミュニュケーションとは?>3月25日 10時~13時

https://www.facebook.com/events/154853008549595/

 

体験できます!

☆<第二部 実践リターンコミュニュケーション>3月25日 14時~17時

https://www.facebook.com/events/420919885008808/

第一部と第二部とセットでご受講するとお得です。

 

☆<実践リターンコミュニュケーション>3月31日 10時~13時

https://www.facebook.com/events/197161017553156/

 

☆<フラワーコミュニュケーション>3月26日 モニター募集中です(*´▽`*)

https://www.facebook.com/events/1677120715748408/

自然を感じるお花を通じて、感性を高めながら、リターンコミュニュケーション

 

www.rinstyle.com

お問い合わせ お申込みは、こちらからどうぞ(*´▽`*)

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

 

f:id:return-communication1129:20180309214242j:plain