return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

自分にマル!マル!マル!

私は、どこに向かっているのだろう・・・

 

リターン合宿※で、大切な仲間からのリターンコミュニュケーションで、

 

エナジーがない自分に気がつきました( ´゚д゚`)

 

 

そして、

 

 

私は、コワくて、抵抗する自分もいたけど、、

 

◎つけをすること、、、原点にもどることに決めました。

 

 

もどることが、すすむこと・・・

 

 

1日め。。。。まだ効果はでない。

 

苦しい・・・

 

 

そんなとき・・・

 

先日の私のバースデーにもらえていなかったバースデーカードをこどもたちから、もらいました。

 

涙がでて、心の底から、嬉しく喜んでいる自分がいました。

 

 

そんな、私にいってくれた長男の言葉、

 

「逃げるが恥 後に役に立つ」

 

「必要な存在=尊敬」

 

「全力投球なお母さんだから、うちで、そういう存在なんだから、外でもそうってことよ・・・」

 

って、、、、

私の心情をわかってくれているような言葉・・・

 

その時の私には、

 

何よりも代えがたいありがたい言葉をもらいました。

 

「なんて、幸せなんだろう。」

 

私は、

「大切な家族」

 

がいるから、

 

志事をがんばれる!!

 

ここが、私の基盤!

 

だとあらためて、感じることができました。

 

だからこそ!

 

私は、自分に◎をすることが、家族や、周りのためになるんだ!!って

 

私に◎があふれてくると、子どもたちにも、だんなさまにも、たくさんたくさん◎を贈れる!!

 

そして、再度

 

ふるい立たせることができました。

 

「神様からのプレゼント」

f:id:return-communication1129:20180314171023j:plain

 

そして、2日め!

笑顔がいいよ!!の仲間からメッセージをいただきました。

そう、私は、2年間ずーっと笑顔を取り組んできていた!

 

笑顔で、

 

「ありがとう&愛してる」

 

◎◎◎と

それぞれ1日に、2000回、言おう!

 

歩ているとき、ふとした瞬間に、空かさず言う!

悪い方に考えられないどころか、なにも考えられない。

左脳が止まる

を実感!

 

 

そして、今3日め、

 

いつの間にか空いてしまっていた自分の心の栓が、閉まってきているのを感じています。

 

自分が自分に感謝し、大切にする。喜びを与える

 

 

そうすると満たされて、周りに広がります。

 

わかっていたのにね。。わかっていただけだった・・・

 

そして、がんばりすぎていた自分は、自力だけで進もうとして、エナジーが不足してしまっていました。。。

 

 

本当に仲間の存在に、あらためて感謝したこの頃です。

切磋琢磨よくなるために共にいてくれる仲間・・・

 

完璧な人・・・はいません

人は、支え合って人

だれと会うかが、重要☆

 

仲間ができ、日々成長できること。

 

 

周りに溢れる◎を入れ続けています(*´▽`*)

 

原点は、リターンコミュニュケーション、リターンスクールにあります。

 

※リターン合宿 リターンスクールファシリテーターの磨きの場

 

<リターンスクール&プロフィール>

https://www.returnschool.com/講師紹介/

 

まずは、聴いてみたい方へ

<第一部      人間関係に困らない生き方 ~リターンコミュニュケーションとは?>3月25日 10時~13時

https://www.facebook.com/events/154853008549595/

 

体験できます!

<第二部 実践リターンコミュニュケーション>3月25日 14時~17時

https://www.facebook.com/events/420919885008808/

 

<実践リターンコミュニュケーション>3月31日 10時~13時

https://www.facebook.com/events/197161017553156/

 

<フラワーコミュニュケーション>3月26日 モニター募集中です(*´▽`*)

https://www.facebook.com/events/1677120715748408/

 

www.rinstyle.com

お問い合わせ お申込みは、こちらからどうぞ(*´▽`*)

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

f:id:return-communication1129:20180314171129j:plain