return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

母の日にいただいたもの① そして、成長し続けるコミュニュケーション

先日の母の日・・・

 

カーネーションの花束、夕食を創ってくれた夫、本当にありがたい。

 

 

翌日

 

3人のメンズから、手紙をいただきました。

 

 

そこには、おのおのの、私への想いが綴られていました。

 

あー、普段こんな風に想ってくれているんだなあと、またまた心底ありがたいなあと感じました。

 

私は、4年前、離婚しようと思っていたほどでしたし、同じころ、長男と折り合いがつかず、始終イライラ・・・怒ってばかりいました。

 

ちょうどその時に、であったリターンスクール

 

すべては自分、ということを、丸呑みして、笑顔のトレーニン

いつも家で、マスクとフードをかぶっていた私が、(←コワい)

 

半年後には、

 

本当に笑顔になって、夫婦円満になっていました!=家族円満に。

 

夫が、食事を創ってくれたり、洗濯物を干してくれたり、家事をしてくれるなんて、、、

すぐなにかというと逆切れしていた夫が、穏やかになるなんて、、、

 

母の日に、リーダーシップをとってくれて、プレゼントをくれるなんて・・・

 

思ってもみない出来事が起こる。

 

4年前までは、

母の日なのに、なんにもなくて、落ち込んで、期待しないようにしよう!と思い込むようにしてた自分がいたなあ

f:id:return-communication1129:20190514221142j:plain

母の日のサービス

と、つづっているそばから、スマホのことで、すれちがい・・・

 

ふてて、ごはんも食べずに寝てしまいました〰

 

私ができることは、彼の可能性を見続けること、本当の彼の心を感じ、本当の私の心を感じる。

そして、彼を認め、自分自身を認めること。

 

リターンコミュニュケーションは、まだまだ続きます。。。いつでも、どこでも、このコミュニュケーション💛

 

明日、このすれちがいは、どうなっているのか!?

 

こうご期待~(笑)

 

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

リターンスクールでは、自分とのコミュニュケーション、人とのコミュニュケーション、自分がどんな風に生きたいか?を、実践トレーニングしていく場です。

 

こんな経験をさせていただいた私

 

リターンスクールのファシリテーターをさせていただいてます。

 

そのコミュニュケーションを感じていただければと、体験会をしています。

 

☆5月25日(土)16時~楽読自由が丘スクールにて、リターンコミュニュケーション、スクールご体験いただけます。

www.kokuchpro.com

https://www.street-academy.com/myclass/56640?conversion_name=direct_message&tracking_code=3dc92f5d3218a732ff5c7cb17647fa27