return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

~家族の変化~ 高校受験を控えた長男くん編

 

私がこうしてお創りしたブーケをアメリかへお届けすることを決めたことで、(参照)

理想の現実化 信じ込んだ想いは現実化する!! - return-communication1129’s blog

パートナーや二人の息子たち、お金への捉え方にも変化が起こっていました。

 

アメリカに出発する日は、

 

なんと!長男の誕生日!!

 

しかも!?

私がアメリカにいる間に、

 

長男の高校の合格発表日!!がある!

 

 

 

なんでまた~(つд⊂)

こんな大事なイベントと重なるのだ~!

 

それでも、私は、アメリカにブーケを届けることをあきらめませんでした。

 

 

 

なぜなら、、、、

 

アトラクションは、よくなるために起こること!!

 

とリターンスクール※で実践してきたから!

 

だから!!

 

自分の志を貫くことが、家族のために、絶対になる!!

 

と確信していたから!!

受験生の長男、誕生日会は前倒して行い、、合格発表日まで、これまで以上に、全力で応援しようと決めました。

 

絶対にうまくいく!!それぞれの志だから!!

私は、理想の家族を、お互いを高め合う家族と決めていました。

だから、絶対に上手くいく!!

 

と確信していました。

 

 

 

以前の私は昼寝が多い長男にとても、イライラ していました。

 

それでも「良い捉え方をする」

 

自分の癖だった、物事をマイナスに捉える癖

これをプラスにすることを何度も何度も繰り返し、実践してきていました。

 

だから、昼寝していることが、頭を休めてよいパフォーマンスになる!などと、意識を書き換えていました(笑)

 

 

 

そして、自分のペースとは違う長男に、

自分とのリターンコミュニュケーション※

 

「どう見る?」

 

「これが、長男のペースなのだ!」

 

「彼が彼のペースであっていいんだ!」

 

「ゴールの合格は決まっている!」

 

と、自分とリターンコミュニュケーションをとり続けていました。

 

そんな長男が受験勉強に本気になったのは、

 

なんと1月( ´゚д゚`)エー!!

 

 

そして、

 

長男が言ってくれた言葉・・・ 

 

「お母さんがいてくれると、勉強がハカドル」

 

おーー!!!!

 

を、ゴールを見続けると、こんな言葉までもらえるのか!!る。。

 

そうだったんだ。

 

母として、

 

自分の見方がどれだけ大切なのか!

 

をかみしめていました。

 

 

試験後に襲ってきた長男の不安のときも、

 

長男へのリターンコミュニュケーション

 

「どう捉えたいの?」

 

「どうであれ、幸せのゴールは決まっている」んだよ

 

彼は、落ちついた表情になると

合格したら、

「お母さん、を、美味しいラーメン屋に連れて行ってあげたい」

やさしい言葉が反ってきました(*´∀`)

 

どんな時も、周りが彼の可能性を見続けることができれば、本人は希望を感じ、よいほうをみることがデキル!!

 

 

私は、彼を信じ切って、渡米✈

 

3日後の合格発表・・・

 

結果は・・・

 

合格!!

本当にとても嬉しかった!!

 

でも驚きませんでした。

 

合格を信じ切っていたからです(笑)

注)模擬試験などで、合格判定は、なんと、1回も出たこともありませんでした()

 

※リターンコミュニュケーション

本当の自分の声、相手の声を聴くコミュニュケーション

 

リターンコミュニュケーションを行うことで、本当の自分を生きることができます。

 

 

※リターンスクール

リターンコミュニュケーションを使い、本来の自分で生きることができる実践型のスクールです。

「自分に自信がない」と思っている方は、自信を持てるようになります。

自分を生きることは、自分を信じること

自分を信じることは、文字通り、自信です

自信は、実は、、、自分自身なのです

自分らしく生きることで、楽しく生きることができるようになります。

信じあえる仲間ができるスクールです。

 

✨2018年変わりたい方へ!✨

自信を持ちたい方、楽しく生きたい方、家族、夫婦、職場、知り合いなどのコミュニュケーションを円満にしたい方など

リターンコミュニュケーションは、起こること、出会う人まで、変わってきます。

 

リターンコミュニュケーション体験会

 

1月20日() 10時~13時  

https://www.facebook.com/events/133706337308799/

2月11日() 14時~17時

3月4日()  10時~13時

 

リターンコミュニュケーション プレゼンテーション

2月11日() 10時~12時

 

お問い合わせ お申込み

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

http://www.rinstyle.com/energyfield/returncomm.html

 

f:id:return-communication1129:20170821214945j:plain