return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

母の日からいただいたもの②こどもとの喧嘩

昨日のこどもとのすれ違い

 

今朝は、まだまだ、どよーんとして、そして、怒って登校していきました。

 

今日、私は、久しぶりに、ショックであり、しょんぼりすることが起こりました。

 

イシリスのイベントに来てくださったお友達が、途中で、帰ってしまったのです。

 

とてもショックでした。大事に想っている方だからこその感じです。

 

それでも、もちろん!

イベント自体は、来てくださった方々のために、精一杯させていただきました。

 

ご縁をいただき、幸せになる糸口になればという想いでさせていただいるから。。。

 

 

帰宅してからは、ぼーっとして。

 

 

起こることは、すべて、意味があり、、

 

感じること、

 

読むこと、自分の声を聴くこと、尊敬する人の録音を聴くこと、に集中し、

 

鏡でもあるので、自身の潜在を変えました。

 

あと、ひとおし!!

 

体を動かしてみようと感じて、大好きなrunに出ようとしたら、

 

喧嘩中のこどもが帰ってきました。

 

相変わらず、機嫌悪いようでしたが、、、

 

約束の部屋を片付けるにはどうしたらよいか?という音に、

 

一緒にやろうか?

でも

お母さんは、落ち込むことがあったので、走りに行こうと思ってたんだ。

 

そうしたら、ぼくも、嫌なことあったよ。

 

彼は、ひたすら、私の話を聞こうとしてくれました。

 

そして、

 

じゃあ、なんで、その人が帰ってしまったか?聴けばいんじゃない?

 

お母さんのは憶測でしょ?

 

って(笑)

 

友達なんでしょ?

 

って。

 

またまた、心が軽くなっていきました。

 

やっぱり、起こることは、すべて、完璧なんだ

 

 

あやしい、とか、疑われたり、とか、すると悲しいけど、

 

それも、完璧

 

私は、誰かが喜んだり、幸せ~って感じることを贈ることができたら、本当に嬉しい。

 

ので

 

今のいろんな志事をしているのだから!

 

それでいい。

 

伝わる人もいる

 

伝わらなくても、その方が、幸せだったらいい

 

どこに終着するか、ワカラナイ

 

いろんなことを学び、それでも、ひっかかりながら、進んでいる自分を認めることができてきました。

 

そんな私だから、伝えられることもあるかな

 

こどもとこんなコミュニュケーションをとれていることに、感謝

今日という日に感謝

 

なにか、昨日のブログからの続きのような感じがしての題名でした♡

 

 

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

リターンスクールでは、自分とのコミュニュケーション、人とのコミュニュケーション、自分がどんな風に生きたいか?を、実践トレーニングしていく場です。

 

リターンスクールのファシリテーターをさせていただいてます。

 そのコミュニュケーションを感じていただければと、体験会をしています。

良かったら、会いに来てくださいね(*´▽`*)

 

☆5月25日(土)16時~楽読自由が丘スクールにて、リターンコミュニュケーション、スクールご体験いただけます。

www.kokuchpro.com

https://www.street-academy.com/myclass/56640?conversion_name=direct_message&tracking_code=3dc92f5d3218a732ff5c7cb17647fa27

 

 

 

 

 根深い自己肯定感の低さを手放す、そして表現することができるようになりました。

 

 

www.facebook.com

 

心よりお花が大好きで、花にチカラをいただいています。花や自然を感じると、自分に優しくなれるのです。

季節のハーバリウム&ボールペン!!【初夏】 保育あります

 

www.street-academy.com