return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

母という志事

母になる・・・

その瞬間から、

一人ではない

二人分の生活が始まります

子供が多ければ、その分だけ、増えていきます。

旦那様も、そのうちの一人だったりする場合も、多々・・・( ´゚д゚`)エー

 

女性は、男性よりも、同時に、いろんなことをこなせる能力が、あるので、気が付くし、できてしまいます。

 

朝、自分は早く起きなくてもいい日でも、家族の誰かが、早ければ、早く起きる・・・

 

ついつい、家族のことを優先することが多いお母さんも多いと思います。

 

それでも、お母さんも、人ですから、疲れますし、ほかの家族が、ゆったりしているのに、自分だけ忙しかったりすると、イライラもします。

 

よく・・・

 

考えたら、当然です。

 

一人の人が、何人ものスケジュールを把握して、いろんなことをしているのですから・・・

 

いろんなことをしなくても、頭の片隅にでも、いつも残っている気がします。

 

お母さんになったばかりの人は、生活のリズムがくずれてしまうことに、ストレスも感じます。

 

何度もいいますが、当たり前です!!

 

だから、よくやってるな自分!天才!!

 

って💛

 

そして、ほんの少しだけでも、自分だけの時間をとってあげてください。

 

そんなほんの少しの時間が、心の栄養となるはず・・です。

 

 

連日、部活の長男くんのために、明日も、早起きだぁ!と思ったときに、

 

こんな思いをつづってみたくなりました。

 

いろんな方法で、自分自身、楽に生きることができています。

なにか、気になったら、会いにきてください(*´▽`*)

 

☆自分や家族、周りの人との大事なコミュニュケーション

リターンコミュニュケーション・リターンスクール体験会

https://www.kokuchpro.com/admin/e-a72f8d63634ab96a38c590eaac98451f/d-632624/
www.facebook.com

 

☆99~97%も占める潜在意識を味方にして、理想を現実化

イシリス33メソッドお茶会

www.facebook.com

www.facebook.com

 

 

☆初夏のハーバリウム&ペン+フラワーリーディング 保育あります!!

www.facebook.com