return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

あー私ばっかり!!って(# ゚Д゚)

だんなさんに、なんで、自分ばっかり!!

 

って感じることありませんか?

 

 

私は、子どもが生まれてから、ずーっとそんな風に生きてきました。

 

家事、育児、仕事をしている女性は、ほぼこれを同時にこなします。こなそうとして、とってもがんばってますものね♡

 

だからこそ、

蓄積されていきます・・ 

なんで、自分ばっかり・・・って

うー 苦しい~

 

今日は、そんな時代のことを思い出しました

 

今日は、土曜参観

今年小学校を卒業するので、小学校最後の参観・・・

 

ご夫婦でこられている方々が沢山いらっしゃいました。

 

以前の私は、

 「あーいいなあ。。うちは、入学式から、運動会から、卒業式まで、ほぼ来たことがない。私が一人いつもがんばってる・・・」

行かなくても当たり前、、みたいな夫に、✖をつけて、みんなをうらやましく思っていました。

 

「あー、私ばっかり・・・いやだなあ・・・みんな幸せそうでいいなあ」って

 

 

今日は、、そんな以前の!

感じ方をふと思い出して、、、

 

変わっている自分に気づきました。

 

そうして、これを伝えたら、どなたかの、気持ちが、少し楽になるかも!!

 

と振り返ることにしました

 

 

どう変わったかというと・・・

 

今は、

「私が、来れていることが、素晴らしい!」

 

って感じています(笑)

だからハッピー&感謝です♡

 

もちろん、だんなさんも一緒だったら、よいのかもしれないけど・・・

こうしてこれるのも、だんなさんがいるからかもよ!?っていう・・・

 

究極のところからみてみると、こうなります(笑)

 

 

自分が、自分のご機嫌を、自分でとっている!!感じ(笑) 

 

なので、毎日が、楽しく、自由です♡

 

だんなさんにも当たりません!怒りません!

 

自分が楽しいのが一番です 

 

楽しいと周りも、勝手に楽しくなります!

 

みんなが笑顔で生きられますように!

 

 

その手助けとなるリターンコミュニュケーションを広げています

☆2018年2月26日(月)「実践リターンコミュニュケーション」

https://www.facebook.com/events/1093864730753999/

コミュニュケーションは、あなたが毎日を心地よく過ごすため、ご機嫌であるために
とても大切な土台です。

 

☆2018年3月25日《第1部》『人間関係に困らない生き方

〜リターンコミュニケーションとは?〜』

https://www.facebook.com/events/154853008549595/

 

☆2018年3月25日<第二部>「実践リターンコミュニュケーション」

https://www.facebook.com/events/420919885008808/

同日午前の<第一部>1「人間関係に困らない生き方」とお得なセットもあります。

 

※リターンリターンコミュニケーションについてはこちらから
https://nagasereiko.amebaownd.com/posts/1880306?categoryIds=716585

 御気軽にお問合せください

★お申し込み・お問い合わせ
下記のフォームからお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2bb3b55a485510

 

f:id:return-communication1129:20180107115625j:plain