return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

「知らない人と出会ったり、知らない人の輪に入ることは、得意ですか?」

「人との出会いは不思議だ!」

 

自分が、出会いを、どう捉えるか? 

 

だけで、そのあとの展開はちがってくる・・・

 

と実感しているこの頃・・・ 

 

 

人とのコミュニケーション

 

「知らない人と出会ったり、知らない人の輪に入ることは、得意ですか?」

 

 

私は、これは、長年の課題でした。。。

 

私は新しい輪の中に入っていくことが、とっても、コワくて、苦手でした

 

受け入れてくれるのだろうか?

何を話したらいいのだろうか?

いじわるされたら、どうしよう?

 

わー!!

 

聴いているだけで、恐ろしい言葉ばかり!

 

を頭のなかでぐるぐるぐるぐる・・

 

そう思っていると・・・・

 

とーぜん!

 

気持ちは、マイナス、不安、ドキドキが起こる

 

想えば、いつも、心配ばかりしていました。。

 

 

だから、とーぜん、宇宙の法則(引き寄せの法則)的には、思った通りに、

 

そーなる!!

 

宇宙の法則なんて!?

 

スピリチュアルすぎる!!

 

って思う人もいるかも・・・知れない。

 

でも、宇宙の法則がなかったとしても、、、

 

心配やマイナスのことばかり考えてて、気分が上がる人は、あまりいないと思う

 

気分があがらない→暗くなる

 

実は・・・暗い人には、多くの人は、あまり近づきたくない

 

結果、人の輪から外れる・・・

 

その過去の結果を、また思い出し、繰り返し、また繰り返し、、

 

という悪のスパイラル・・・

 

 

2016年春

私は、このマイナスに捉える癖(悪のスパイラル)に気づかせていただき、治す取り組みを始めました。

※リターンスクール

 

それでも、その時の私は、、現状を維持するという手段で、、、私自身を守ろうとしていたのです。

 

リターンスクールで、ファシリテーターナナちゃん※は、

リンコちゃんが、そういう状態だったら、、、周りの人、特にリンコちゃんのことを大事に思っている人は、どう感じるかな?

 

自分のために、では、なく、誰かのためにの次元に代わるときじゃないかな?

 

 

って、言ってくれたのデス。

 

 

私は、その時、

 

「あー自分のためじゃなくて、人のためにだったら、いいな!」って感じていました。

 

 

出会いや、人とのコミュニケーションを、

 

自分が、コワい、、って思うより、

 

楽しい!って、思ったほうが、

 

周りはハッピーに感じるじゃないのかな?

 

 

世界の76億人の人たちには、一生かけても会えないんだよ!

 

そう思ったら、今出会える人たちは、本当に運命だ!!

 

 

できるだけ、いろいろな人に会いたい!!

 

って思うことができるようになっていました。

 

 

そして、そう感じて、出会う人たちは、皆、とても心地よい方々ばかりなのです。

 

 

人とのコミュニケーションは、自分がどう捉えるか?

 

だけで、ものすごく違ってきます。

 

あ、あんなに、人見知り、人の輪に入ることや、新しい人に壁を作っていた私が!!

 

楽しく、人の輪に参加できたり、新しい人と仲良くなれたりするようになったこと!!

 

出会いは、運命であり、宝物だと感じることができるようになったこと!

 

もし、前の私みたいな人がいたとしたら、

今度は、私が、解決するお手伝いができたら、ハッピーになるきっかけを伝えられたら・・・

 

の想いで、リターンコミュニュケーション体験会、リターンスクールをしています。

 

※リターンスクール

人間らしく、笑顔で幸せを分かち合い、創造や成長を支援しあう仲間が増えていくことができる実践型のスクール

※ナナちゃん 平井ナナエさん ㈱楽読 リターンスクールの創始者 私の恩人

https://www.returnschool.com/講師紹介/

 

2018年変わりたい方へ!

自信を持ちたい方、楽しく生きたい方、家族、夫婦、職場、知り合いなどのコミュニュケーションを円満にしたい方など

リターンコミュニュケーションは、起こること、出会う人まで、変わってきます。

 

「体験しよう!リターンコミュニュケーション」

1月20日() 10時~13時  https://www.facebook.com/events/133706337308799/

2月11日() 14時~17時 https://www.facebook.com/events/1907970726186633/

3月4日()  10時~13時 https://www.facebook.com/events/381481235632962/

 

リターンコミュニュケーション プレゼンテーション

2月11日() 10時~12時 https://www.facebook.com/events/384913341956862/

 

お問い合わせ お申込み

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

http://www.rinstyle.com/energyfield/returncomm.html

 

f:id:return-communication1129:20170411230027j:plain