return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

自分時間とっていますか?

f:id:return-communication1129:20171225103311j:plain

「自分時間」とっていますか?

 

自分時間?

 

自分のための時間?

 

そりゃーとっていますよ〰

 

好きなモノを買いに行ったり、好きな人とあったり、好きなテレビ見たり、おいしいもの食べたり、好きなことすること!

 

ならば

 

している!!

 

人多いかな?と感じます。

 

 それも、とっても大事な時間!!

 

でも、 

 

今回私がお伝えしたいな!と感じた自分時間は、、

 

自分との対話の時間です。

 

最近、瞑想、マインドフルネスっていう言葉を耳にします。

 

 

私は、これを、自分との対話の時間と感じています。

 

なので、内観※という言葉が気に入っています。

 

自分の内側をみていくと、、

 

自分の内側の声が聞こえてきます。

 

自分の声だから、怖くありません()

スピリチュアルでもないかな?

 

自分の声は、肚のあたりから聴こえてきます。

 

どうしたらよいか?迷ったとき、、

 

どうして、こんな感情になるのか?ワカラナイとき

 

答えをくれます。

 

その答えは、「えーーーーー」って思うくらいなことも度々です。

 

その声に従うと、本当の自分を生きることができます。

 

だから、自分のための時間

自分だけのための時間

 

自分に集中することができます。

 

 

この自分の声は、ふとした瞬間にも聴こえてきます。

 

昨日も、スーパーで小さなボールペンの芯を買いました。

 

私の声は、「あ、それ、今、自分のカバンにいれたほうがいいよ!」

っていってくれてました。

のに~

 

頭の声の自分が、「そんなこと言ったら、店員さんに迷惑だよ!」っていう声に、負けて、そのままスルー。。。

 

結果

 

なくなってしまいました。。

 

あーーー

 

と、

 

時々私も、やってしまいます。内側の自分ごめんね(m´・ω・`)m ゴメン…

 

本当の自分は、知っているのに・・・ねー(笑)

 

 

自分時間を少しの時間でもいいので、感じてみてあげ続けていると、本当の自分と繋がって、とても楽になってきます。

 

自分時間、自分の声を聴いていく、コミュニュケーションの一つを、リターンコミュニュケーションと呼んでいます。

 

占いに頼らなくても、内側の自分は、知っています。

 

 自分の声を聴いて、自分自身で生きるから、、自信をもって生きられる!

 

 ※内観・・・私の恩人 平井ナナエさん㈱楽読創業者がら、伝えていただいた言葉です。

 

次回のリターンコミュニケーション体験会は、

2018年1月20日土曜日10時~13時です。

 

場所は府中のシェアスペースです。詳細お申込みの方にご案内しています。

 

お問い合わせ先

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

 

https://www.facebook.com/events/133706337308799/

 

f:id:return-communication1129:20171225103311j:plain