return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

感じるチカラ~言葉の奥にある本当の想い

「お母さんは、僕が、ゲームや、テレビや、Ipadを、全然やらなかったら、幸せなんでしょ!!」

 

って

 

 

言い放った小6男子の言葉・・・ふ、深い・・・

 

 

「はっ!」としました。

(注)はぁ~(# ゚Д゚)ではありません。はぁ~と思っていた時代もありました()

 

 

「お母さんは、そんなの幸せじゃない!」って

 

感じてしまったのです。

 

 

 

やめてほしいのは、事実だけど、、、

 

 

全然やらないのが、幸せなのではなくて、、

 

 

「子どもが幸せなのが、私の幸せなのよ!」

 

 

だから、これらの大好きなモノたちを、すべて、取り上げたいわけではない!!

 

 

わかったら、穏やか~な気持ち

 

しかも、

 

こどもが、お母さんの幸せ💛を感じてくれている!

という奥があることを、

怒っていても

感じてしまった()

 

感謝の気持ちでいっぱい💛

 

  

彼の本当の声を感じてみると、、

 

ゲームをしたい

だけど

お母さんが幸せなほうがよい

でも

どうしたらよいかわからない・・・

 

だから、怒る

 

という

 

私の希望は、彼の幸せ

 

なので、彼がルールを決める

 

決めたルールは、トータルで1日2時間

 

さて、明日からは、自分で決めたルールを実行できるのか?

(ただし、ルールは、申請型。途中変更OK!)

 

楽しみ楽しみ~

 

 

※リターンコミュニュケーションは

相手の言動ではなく、音や波動、その奥にある深い気持ちを感じるチカラ

自分の本当に望んでいることは何かを感じるチカラ

 

 

http://www.rinstyle.com/energyfield/aboutrc.html

 

その人がその人らしく、本来の自分で生きて、輝くためのコミュニュケーション

次回のリターンコミュニケーシ体験会は、2017年1月20日土曜日10時~13時です。。

場所は府中のシェアスペースです。

 

お問い合わせ先

http://www.rinstyle.com/mail/mail.php

 

https://www.facebook.com/events/133706337308799/

f:id:return-communication1129:20170517181643j:plain