return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

その時伝えられなくても、自分がしたいこと!それは、したほうがいいこと! 本当の自分が突き動かすチカラ!!

 

f:id:return-communication1129:20171216000322j:plain

 

 

2017年12月13日は記念すべき日でした!!

 

最愛の夫に、私の恩人のナナちゃん※に紹介できたのです!

 

2015年11月に、夫とのコミュニケーションが、とれずに、藁をもすがる思いで、参加したリターンスクール※※

 

長い間、家事や育児、仕事、すべてを自分一人が担っていると思っていた私は、いつの日からか、殻に閉じこもっていたのでした。

 

10年近く、積もっていたのに、

たった、2か月で、夫に感謝すること、応援すること、コミュニケーションがとれるようになりました!

 

この時は、夫にはもちろん、だれにも、伝えられずに、通っていたスクールでした。

 

心苦しい気持ちだったけど、、

これは、自分のためだけじゃなくて、絶対に家族のため、絶対によくなる!と信じて、決めました。

 

何度か、リターンスクールの仲間には、このことを話したら~?

わかってくれるよ!と言っていただいたけど、自分は、まだだ。。。時がきたら、、と感じていました。

 

2016年11月にナナちゃん結婚式。ブーケをお創りし、ロスに届けること※3

になり、ナナちゃんの存在を、やっと夫に話すことができました。

それでも、詳細は明かせず。。。(笑)

 

2017年6月には、京都で行われたリターンプレゼンテーションにプレゼンターとして、京都に行くことで、必然的に、歴史を話す必要がでてきてしまいました(笑)(笑)

 

で、うまくいくはず!!が、

 

スクールに通った・・・ということは・・・・

 

¥金額がかかることもあって、嫌みを言われたりもしました(つд⊂

 

それでも、金額以上のものを私は、いただいいます!という絶対的な自信があって、、

 

家族のため、夫のために、絶対いいことをした!!という確信がありました。

 

2016年11月リターンファシリテーター合格

私自身がリターンファシリテーターになったことで、夫の仕事の相談に、リターンコミュニュケーション※4で、お役にたつことができていました。

 

それから、徐々に夫から、理解を得ることができてきました。

 

2015年のスクールに通ってから、2年。

あのような状態から、ここまで変われるとは!

 

私の本当の気持ちで生きれるようになって、とても楽になりました。

 

夫を応援する気持ち 感謝する気持ち、を伝えることができるようになりました。

 

だからこそ、今回、恩人のナナちゃんに紹介したい!と感じたのだと思います。

 

この日は、私にとって、本当の出発だったのかもしれません。今回は、ヨンちゃんに紹介できなかったけど、本当に紹介したい!!オトコとは!~の気づきが、たくさんでした(笑)

 

迷いに迷って、スクールに通うことを決めたこと。

なぜか、気になってしまう

 

ことは、虫の知らせ

 

本当の自分がお知らせしてくれていること

 

この知らせを受け取ったことで、夫婦円満、家族円満、志事順調、楽しく生きる、想像を超えるたくさんのことが叶っています。

 

2年間いろいろありましたが、今回、‼ナナちゃんと一緒に写真をとらせていただいたことで、改めて、涙がでて、この軌跡を感じることができ、公開することができました。

感謝しかありません。

 

こうして、自分のことを書くことに抵抗がありました。

 

でも、今は、たくさんの方のお役にたちたい、こんな私でも、変わることができたから。

 

より多くの方に幸せに生きられる、っていうことを

 

リターンスクールを伝えていきたいと感じています。

 

※ナナちゃん 楽読 リターンスクール創始者

※※リターンスクール リターントゥヒューマン(return to hyumanity)

本来の自分に還るための実践型スクール

※リターンコミュニュケーション 本当の自分と繋がるコミュニュケーション

ナナちゃんブーケの章に、載っています。

 

 

毎月体験会をしています。ピンと来た時に、お会いできれば嬉しいです(*´▽`*)

 

今月は、12月18日(月)10時~13時 府中シェアスペースにて 

https://www.facebook.com/events/133706337308799/

年明けは、2018年1月20日(日)13時~16時 府中シェアスペースにて

https://www.facebook.com/events/133706337308799/

 

お申込み お問い合わせ先

info@rinstyle.com

https://www.returnschool.com/

 

詳細はおもうしこみいただきましてから、随時ご案内させていただきます。

f:id:return-communication1129:20171216002530j:plain