return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

本当の自分の気持ちを知る

リターンコミュニュケーション~長男編~

 

 

高1長男 

 

久しぶりに先日の日曜日に部活がないので、道場に行けるというので、母としては、内心とっても嬉しかった(*´▽`*)

 

が、

 

中学の後輩の試合の応援に行くと言って、

 

 

がっかり(つд⊂)エーン

 

 

母としては、笑顔で送り出す

 

 

そのときに、今度の火曜日は行くから!と言ってくれたので、またまた内心喜んでいた

 

 

が、、、

 

 

またしても、

 

 

今日は、防具もってこなかったので、行かないΩ\ζ°)チーン

 

 

って!!!!!( ´゚д゚`)エー1

 

 

で、

 

 

私は、信頼ができない!!って、

 

冷静に叱った

もやもや

 

正当な感じがするけど、、、

 

 

もやもや

 

 

でも

 

稽古に行き、修練を意図していた私は、一人で稽古へ!(笑)

 

 

そして!!

 

気が付いたこと!!

 

 

あーーーー!!

 

 

私は、長男くんと一緒に稽古したかっただけなんだ♡

 

 

なーんだ(笑)

 

 

 

変ってもいい

 

 

と本当の自分は知っているのに、

 

 

なんと!ちぐはぐ言ってた!

 

 

だから、もやもや してたんだ

 

 

 

稽古から帰宅して、

 

 

 

お母さんは、長男くんと一緒に稽古したかったんだよ

 

 

と伝えた

 

 

 

嬉しそうだった💛

 

 

自分の本当の気持ちを感じ、受け止めて、伝えると

 

繋がって、伝わる

 

 

リターンコミュニュケーション

 

 

これは、幸せなコミュニュケーション

 

 

それを伝えるため、リターンファシリテーターをしています。

 

 

本当の自分の想いで、動いたとき、人はすごい早さで変化します。理想の現実化!

リターンファシリターとして活動しています。

 

☆リンリンプロフィール

結婚19年目 高1長男 小6次男の母 

一人ひとりのエナジーで、光りに満ちた空間を創ることをクレドとしています。

☆リターンコミュニュケーションは、私と同じくファシリテーターのれいれい、女性2人のファシリテーターで行っています。

 

f:id:return-communication1129:20170704231402j:plain