return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

決める 動く 変えてもいいんだ!!

先日、学生が悩みを話してくれました。

 

就職活動をするのに、どの方向に行ったらいいか、ワカラナイ。

 

ということでした。

 

なぜならば、どの分野にも興味がある!!

 

ワタシが感じた事は、いろんなことに興味があるって!!

素晴らしい!!

 

 なので、

 

とりあえず、で、いいから、順番を決めて動いてみるのはどう?

 

と聴いてみた。

 

「・・・」

 

決めて、やってみて、ちがうのなら、変えてもいいんだよ!

 

って伝えると、

 

顔がぱっと晴れました。

 

変えちゃいけないって、思ってたんだね。

 

決めて、動いてみる、変わってもいい!

 

って、

 

一見普通のようなことだけど、

 

できていない場面も多い

 

 

私が、リターンスクールで、実践して、腑に落としてきたことの一つです。

 

マジメな人ほど多い(笑)

 

 

「ありがとうございます!!」

 

って言ってくれた学生に、

 

私も、心より、感謝

 

だれかが、悦んでくれること、本当に嬉しい。

 

 

リターンスクールでは、本当の自分の想いと繋がるリターンコミュニュケーションをとらがら、実践トレーニングしていきます。

 

 

このリターンコミュニュケーションを実感して、かつ、大変化した人生のお話会をします。

 

私は、みんなが、このコミュニュケーションをとれたら、どんなに幸せになるのだろう!!!

 

という想いから、

 

 

リターンファシリターとして活動しています。

 

 

☆リンリンプロフィール

結婚19年目 高1長男 小6次男の母 

フラワーデザイナーであり、専門学校非常勤講師

光りに満ちた場を創ることをクレドとしています。

 

☆リンリンのお話会とリターンスクールは、理想を現実化している私と同じくファシリテーターのれいれい、女性2人のファシリテーターで行っています。 

  • 次回は、7月10日月曜日です。

https://www.facebook.com/events/1788987628098271/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22bookmarks%22%2C%22surface%22%3A%22bookmarks_menu%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D]%2C%22ref%22%3A46%2C%22source%22%3A2%7D

 

この日が合わない、こんな曜日、時間がいいな!があればお知らせください。

 

 

https://www.facebook.com/events/1788987628098271/?

f:id:return-communication1129:20170610103730j:plain

acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22bookmarks%22%2C%22surface%22%3A%22bookmarks_menu%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D]%2C%22ref%22%3A46%2C%22source%22%3A2%7D

 

この日が合わない、こんな曜日、時間がいいな!があればお知らせください。