return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

自分のタイプ!自分の才能!を知る と楽になるなぁ~

  • 信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
  • 秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

  •  

    家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

     

    この言葉は、有名ですよね!

     

    ふと

     

    自分は、どのタイプだろう?!

     

    って感じました!

     

    で、結果

     

    鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

     

    タイプ!!

     

    最近、いろいろな方に、

     

    時間をかけるのが好きなんだね!?

     

    って言われることが多くて、、、

     

     

    これに、実は、嫌だ!!って思っていたわけです。

     

     

    よい結果が、すぐに出たほうがいい!!って

     

     

    想ったわけです。

     

    だから、それがすぐにできない自分に×をつけていました。

  •  

    でも、×なんてない!! 

     

    だって、時間をかけてでも、理想を現実化して結果をだしてきた自分(自分はそう感じています。)には、💮が入っているのです。

     

    なぜならば、そのプロセスが好きなのでしょう(笑)

     

     

    だけど、決めたらすぐにできることもある!!のに、本日気づきました。

     

     

    ホトトギスは、殺さなくても、鳴かせようとしなくても、鳴くまで待たなくても、

     

    鳴いてしまうわけです(笑)

     

     

    こんな風にすぐにできてしまうことは、いわゆる才能なのかも知れないなって!!

     

     

    自分が、どんなタイプで、

    どんな才能があるか!?

     

    私は、リターンスクール※を通じて、

     

    感じられるようになっていました。

     

    そうすることで、勝手に落ち込んだり、しない自分になっていました。

    (以前は、当然していたので、落ち込んでエナジーを落としていました。)

     

    なぜならば、自分は、自分であっていい!からです。

     

    自分の才能があるからです!

     

    自分のタイプがあるからです!

     

     

    そう感じると、とても、楽になります。

     

     

     

    みんなに楽に楽しく生きてほしいな!という想いでお話会をします。

     

    次回は、7月10日月曜日です。

    https://www.facebook.com/events/1788987628098271/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22bookmarks%22%2C%22surface%22%3A%22bookmarks_menu%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%22%7D]%2C%22ref%22%3A46%2C%22source%22%3A2%7D

     

    この日が合わない、こんな曜日、時間がいいな!があればお知らせください。

    ご相談して決めましょう💛

    私は、そんな感じの人デス。

     

    ※リターンスクールは、正式名称 リターントゥヒューマンスクール

    6回の実践を踏まえたトレーニング、コミュニュケーションをしながら、本来の自分に還り、自然体で生きること、楽に楽しく生きることができるスクールです。

    私は、そのリターンファシリテーターとして、本来兼ね備えている皆様のお力を、感じて、言語化して、共に、進んでいきたいと感じています。

次回のリターンスクールは、7月23日開校です!

  • f:id:return-communication1129:20170704231402j:plain