return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

自分とのリターンコミュニュケーション~長男編~

今度高1長男くん

持前の強運と、私の潜在意識への打ち込みにより?!第一希望の高校に合格した!

 

なかなかの、ツワモノで私をイライラさせる名人。。

性格は、夫似デス(笑)

 

 

これを、自分とのリターンコミュニュケーションでとらえてみると、、、

 

<課題>

長男の言動にイライラする自分

どんなことに?かというと、、

 

言った事をやらない

言ったことを聴いてない

話を聞かない

超ダラダラ

時間の無駄遣いと思える

 

 

言い訳をする

などなど。。

 

<本当の原因は?>

軽く見られてると感じる

やってもらってえることが多いのに、やらないことへのいらだち

 

 

<自己原因としてとらえたら?>

世話を焼くのは、自分が好きでやっているのに、何もやらないと腹が立つ

つまり、、、

ギブ&テイク!?を求めてる自分?!

 

「それいる?」

 

本当の自分。。。

「いらない」

 

私が、もう無理、嫌だ!と思うことはやらない やらなければいい

 

 

「彼にどんな未来をみたいのか?」

 

本当の自分

「彼の才能 明るい おおらか おだやか 運のよさ  

賢く、生きぬけるチカラをつけて笑っててほしい」

 

あ、それだけだ!

 

ということで、

 

イラッとしたら、、彼の未来と、テイクをもとめない範囲でギブすると決めた今日

 

さて、これからどうなっていくか、、、いざ人体実験(笑)

 

 

ちなみに、現在は、私がヒートアップして怒ってしまう現在地デス(笑)

 

結果お楽しみに~♡ワクワク♡