return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

リターンコミュニュケーション ~自分~

f:id:return-communication1129:20170311223921j:plain

リターンスクールを伝える違和感

 

リターンスクールを経て、私は、ほんとうに毎日幸せが溢れている

 

だから、広げたい

 

が、素直な感情

 

でも、このミラクルを伝えていくうちに感じてきた違和感

 

周りの人に伝わらない?

 

自分は、 フラワーデザイナーであり、講師

 

ここに、新たなリターンファシリテーターの志事をみんなに告白することで、変に思われないかな?

って自分が!!感じてた

 

伝えたい想いと、このの違和感。。。

 

 

自分が感じていると、そうなる・・・よ

 

だから、、

 

Blogを書くのも、ちょっとコワかった。

 

それでも、広げたいきたい!思いのほうが勝っていた

 

踏み出した

 

そうしたら、気が付いてしまった。違和感を感じてたこと。

 

リターンコミュニュケーションでは、

 

そんな自分も、認める

 

そうすると、本当の自分が、「わかってくれた!!」って、穏やかな気持ちになる

 

 

これを認めると、と、先に進める!

 

 

認めると、心が穏やかだ。

 

これが、自分とのリターンコミュニュケーション。

 

心穏やかで、幸せな自分

 

やっぱり!伝えていこうと感じる