return-communication1129’s blog

リターンコミュニュケーション 

母の日からいただいたもの②こどもとの喧嘩

昨日のこどもとのすれ違い 今朝は、まだまだ、どよーんとして、そして、怒って登校していきました。 今日、私は、久しぶりに、ショックであり、しょんぼりすることが起こりました。 イシリスのイベントに来てくださったお友達が、途中で、帰ってしまったので…

母の日にいただいたもの① そして、成長し続けるコミュニュケーション

先日の母の日・・・ カーネーションの花束、夕食を創ってくれた夫、本当にありがたい。 の 翌日 3人のメンズから、手紙をいただきました。 そこには、おのおのの、私への想いが綴られていました。 あー、普段こんな風に想ってくれているんだなあと、またまた…

アシュタールとのセッション!!

先日、大好きな街、自由が丘にて、アシュタールのセッションを受ける機会をいただきました。 おかげさまで、またまた新たなすごいエネルギーをいただきました。スターシードの開花するときです 私の今のお志事は、すべてミッションに繋がっているということ(…

鹿児島日記

おかげさまでのリターンスクールからのご縁 鹿児島にて、沢山の気づきを頂きました! 平井ナナエさん 宇宙経営の法則 余裕の温泉 近くの公園でウォーキング&語り合い 自然の中で、思い切り、天と地、陰と陽、お金、人、お役割、、などなど尽きないテーマ 食…

母という志事

母になる・・・ その瞬間から、 一人ではない 二人分の生活が始まります 子供が多ければ、その分だけ、増えていきます。 旦那様も、そのうちの一人だったりする場合も、多々・・・( ´゚д゚`)エー 女性は、男性よりも、同時に、いろんなことをこなせる能力が、あ…

半世紀 想うこと

おかげさまで、50歳になりました!!半世紀を駆け抜けました。 昨日は、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました(*´▽`*) こんなに、繋がっていただけていること、心より感謝します。 あらためて、人は、一人じゃ生きていけないし、だれかがいてく…

1129  10年来の壁は、3か月で壊れ、1年でお花畑となった!!

11月29日 いいにくの日・・・ 2年前の 2016年11月29日 リターントゥヒューマンスクールのファシリテーターに合格した日です。 2015年11月26日 リターンスクールに通い始めた日。 私が、通い始めた理由は、パートナーシップの大きな大きな壁に、どうしたらよ…

私とイシリス33メソッドⓇ

イシリス33メソッドⓇとの出会い 長い間、自分なんて、、と思うのが、あまりにも日常すぎて、それが普通(みんなも思う的な?!)になっていました。 だから、いつもだれかをうらやましく思っていたし、 かといって、前に出るのを恐れて、出れない、言えな…

フラワーコミュニュケーション

フラワーコミュニュケーション後いただいた感想デス 自分と繋がる、心洗われるそんな穏やかな時間を過ごすことが、できました。 瞑想も、ピンとくる葉を探すことも、オアシスをカットする時間も…なにもかもが新鮮で、無我夢中で楽しめました。 それを フラワ…

フラワーコミュニュケーション

2018年8月2日にフラワーコミュニュケーションを受講していただいた方から、嬉しいメッセージをいただいています。 2か月以上もたった今、花を楽しんでいただいています。 彼女と出会ったときは、花にはあまり関心がない方でした。 だけど、 今は、こんな風に…

痛みやすい心 鍛えたら!?

誰かが発したな言葉 誰かの差別的な行為 誰かとの比較 何かの度に、自分なんてって、、 心を痛めることありませんか? ワタシは度々でした。。。 感じやすく、痛みやすい心 ガラスの心 悲しくなって、すべてが嫌になっちゃう(つд⊂) それでも、 心優しい誰か…

子どもへの愛 親のエゴ

長男とのこと 昨夜は、1年ぶりに位に、道場のお稽古に一緒に行ってくれるとのことで、私は朝から嬉しく過ごしていました。 でも、この約束は、もう、10回位は裏切られています。 それでも、そうしたい願望のほうが、上回っていたのだと思います。 どんだ…

お母さんの志事~高1長男からもらった宝物~

今年の私のお誕生日は、何事もない(笑)穏やかなお誕生日でした(*´▽`*) それでも、数日後子供たちから、カードをもらったときは、涙がでるほど、嬉しかったのです。 お兄ちゃんのメッセージは、さすが高1だけあって・・・わたしの宝物になりました♡ こんな…

自分にマル!マル!マル!

私は、どこに向かっているのだろう・・・ リターン合宿※で、大切な仲間からのリターンコミュニュケーションで、 エナジーがない自分に気がつきました( ´゚д゚`) そして、 私は、コワくて、抵抗する自分もいたけど、、 ◎つけをすること、、、原点にもどること…

おだやかなお誕生日も、またよし!・・・と思えるようになりました(笑)

人生の半分以上を生きてきた~!!( ´゚д゚`) いままで、お誕生日も、いつも、いつも、夫は不在・・・それに、いつも不満、 お誕生日は、 自分は不幸だ!と 認識する日となっていました(つд⊂) かれこれ19年も!!(笑) 子どもたちからも!!、同じように、何…

今!今!今!!

今日は19時から、剣道のお稽古の日 朝から決めてたけど、、、 車がない・・(夫使用中・・・) 自転車で行けば、20分位 しかし、自分のエンジンがかからない・・・ 「なぜだああ!??」 「しばらく、行けないから、行った方がいいよ!」 「ん?」 頭の…

2017年3月3日は、忘れられない特別な日となりました!

ナナちゃん&ヨンちゃん(※) 結婚式から1年・・・2017年3月3日 あらためて、この日は、私にとっても、とてもとても特別な日です。 ☆ナナちゃんのブーケを創る!とご結婚の話が出る前から言っていた理想が現実化した日! ☆恩人のお二人がご結婚された…

あー私ばっかり!!って(# ゚Д゚)

だんなさんに、なんで、自分ばっかり!! って感じることありませんか? 私は、子どもが生まれてから、ずーっとそんな風に生きてきました。 家事、育児、仕事をしている女性は、ほぼこれを同時にこなします。こなそうとして、とってもがんばってますものね♡ …

子どもとのコミュニュケーション

子どもとのコミュニュケーション せっかく、○○したのに、子供から、うざがられて、いらっとした! ということありませんか? 少し前まで、こういうシチュエーションが沢山で、もう、なんて、感謝が足りないの!! もう絶対○○しない!! って イライラしっぱ…

「知らない人と出会ったり、知らない人の輪に入ることは、得意ですか?」

「人との出会いは不思議だ!」 自分が、出会いを、どう捉えるか? だけで、そのあとの展開はちがってくる・・・ と実感しているこの頃・・・ 人とのコミュニケーション 「知らない人と出会ったり、知らない人の輪に入ることは、得意ですか?」 私は、これは…

旦那さまとのコミュニケーション

旦那さまとのコミュニケーション 昨日、昨昨日と帰宅した彼は、超機嫌が悪い(゜o゜) 帰宅するなり、、、 子どもたちや 私に 八つ当たり・・・いらいら・・・人のせい・・・ 「たばこが、ない!!」と、モノに当たり散らす・・・ 2年前の状況を思い出した。…

~家族の変化~ 高校受験を控えた長男くん編

私がこうしてお創りしたブーケをアメリかへお届けすることを決めたことで、(参照) 理想の現実化 信じ込んだ想いは現実化する!! - return-communication1129’s blog パートナーや二人の息子たち、お金への捉え方にも変化が起こっていました。 アメリカに…

自分時間とっていますか?

「自分時間」とっていますか? 自分時間? 自分のための時間? そりゃーとっていますよ〰 好きなモノを買いに行ったり、好きな人とあったり、好きなテレビ見たり、おいしいもの食べたり、好きなことすること! ならば している!! 人多いかな?と感じます。…

感じるチカラ~言葉の奥にある本当の想い

「お母さんは、僕が、ゲームや、テレビや、Ipadを、全然やらなかったら、幸せなんでしょ!!」 って 言い放った小6男子の言葉・・・ふ、深い・・・ 「はっ!」としました。 (注)はぁ~(# ゚Д゚)ではありません。はぁ~と思っていた時代もありました(笑)) …

その時伝えられなくても、自分がしたいこと!それは、したほうがいいこと! 本当の自分が突き動かすチカラ!!

2017年12月13日は記念すべき日でした!! 最愛の夫に、私の恩人のナナちゃん※に紹介できたのです! 2015年11月に、夫とのコミュニケーションが、とれずに、藁をもすがる思いで、参加したリターンスクール※※ 長い間、家事や育児、仕事、すべてを自分一人が担…

11月29日 新たな人生のスタート!?

2015年11月29日 この日を境に、私は変わり始めました。人生再生(笑) まさか、これほどまでに、自分が変わり、人生が楽しく幸せなものになるとは!思ってもみませんでした。 あの時の私は、夫婦のコミュニュケーションができず、殻に閉じこもっていました。…

11月29日 新たな人生のスタート!?

2015年11月29日 この日を境に、私は変わり始めました。人生再生(笑) まさか、これほどまでに、自分が変わり、人生が楽しく幸せなものになるとは!思ってもみませんでした。 あの時の私は、夫婦のコミュニュケーションができず、殻に閉じこもっていました。…

子供とのリターンコミュニュケーション

子供とのリターンコミュニュケーション 高1の長男 部活で辞めたいと言っている同学年の仲間、辞めて欲しくない。どうしたらいいい? についての相談をうけました。 感じたところは・・・ やめてほしくない の想いがどこからくるのか? 自分(長男)のために…

ナナちゃんブーケストーリーvol7 LA いよいよ!ガラスの教会へ

ナナちゃんブーケストーリー vol7 天の川ブーケは、マフブーケ マフとは、手を温めるための防寒具のことで両サイドから手をいれることができる筒状のもののことです その由来からできたマフブーケ 愛で包むブーケ ずっと二人を見守ることができるように、形…

ナナちゃんブーケストーリーvol6 理想の現実化 仲間たちにささえられた制作100日

ナナちゃんブーケストーリー vol6 仲間たちに支えられた3か月にわたる制作過程・・・ そして、 3か月にわたる自問自答 と 仲間からの応援 で完成した天の川ブーケでした。 ~制作過程~3か月。。。 天の川を模したブーケのデザイン案を具体化 土台作り 銀…